YouTube7 面白動画紹介

Youtubeで面白い動画、気になった動画を紹介していきます。

あなたは大丈夫?私の母が騙された最新詐欺

youtu.be

私の母は去年詐欺に騙されかけました。
私が詐欺に気づき未遂で
終わったのですが
最近ではこのような詐欺があるのだと
ビックリしました。

最近TVなどでも特集が組まれたりしていますが
「ハガキ詐欺」
この詐欺は国民訴訟お客様管理センターなどと名乗り
例えば、電話料金の未納で訴訟を起こされているなどとハガキで
送りつける詐欺です。

電話料金は引き落としにしている場合が多いので騙されやすいものでもあります。

私の母も電話料金の引き落としがうまくできていなかったのかもと
考えたそうです。

そしてそのハガキには
下記まで電話するようにと
記されていました。

冷静になれば、まずは電話会社に確かめたりするのでしょうが
訴訟を起こされているという文言にパニックになってしまい冷静な判断ができなかったそうです。

そして電話をしようとしたときに
私がたまたま実家にいて
そのハガキを見た時に
おかしいと思い、調べてみると
詐欺だということが分かったのです。

詐欺というのは
冷静になれば
気づくことかもしれませんが

自分のことになると冷静になれないことってありますよね。

だからこそ
周りの気遣いが大切なのだと
気づきました。

あなたのご両親や身近な人は
大丈夫ですか?

もし
そのようなハガキが届いたら
要注意です。 #ガールズトークショー

●関連動画

私にダイエットの神が舞い降りた一言【ガールズトークショー(001)】
https://youtu.be/A7Nwy-6LBcE

辛くない1週間の短期ダイエット マイナス3キロダイエット法【ガールズトークショー(002)】
https://youtu.be/KO14yWV0FHM

たった100円で半年間使える美容パック【ガールズトークショー(003)】
https://youtu.be/F8dLRKbv5TI

中学生だった私に全身脱毛を決意させた男子の一言【ガールズトークショー(004)】
https://youtu.be/ut-6_RuKYvw

【名言集】生きるのが辛い人へ
https://youtu.be/nW4_n2oOKaE

【ダイエット体験談】よく雑誌の後ろに載っている痩せる薬を購入してみた結果
https://youtu.be/b9v7EuMONkU

○○するとダイエット速度が5倍になる!?
https://youtu.be/1ckYLu_Z-5E

今日本一裕福な村
https://youtu.be/Xfl6JofMNwc

【2018年大流行】大人ハロウィンって何?
https://youtu.be/BqUl6Zk3yMU

中学生だった私に全身脱毛を決意させた男子の一言
https://youtu.be/ut-6_RuKYvw

辛くない1週間の短期ダイエット マイナス3キロダイエット法
https://youtu.be/KO14yWV0FHM

ピルを飲んだら痩せたんだけどww
https://youtu.be/_GepW5TC3Eo

1日1食ダイエットVS1日8食ダイエット
https://youtu.be/8DxH8fZICOc

あなたは大丈夫?私の母が騙された最新詐欺
https://youtu.be/KICEnGLwKa8

離婚した原因がセックスレスだった?!
https://youtu.be/UOjsi3-2kEg

先生に恋をした
https://youtu.be/Oc_HRzvxxO4

カナダは何故大麻を合法化したのか?
https://youtu.be/ge2AnmLuICA

カラコンを1週間つけっぱなしにした結果
https://youtu.be/2DHaauMZFgg

パパ活の実態
https://youtu.be/7UvZtlv1Bvw

ピルを飲んだら痩せたんだけどww
https://youtu.be/7UvZtlv1Bvw