YouTube7 面白動画紹介

Youtubeで面白い動画、気になった動画を紹介していきます。

今日本一裕福な村<愛知県の飛島村>

youtu.be

 

今日本一裕福な村が話題になっています。
愛知県にある飛島村
飛島村が日本一裕福な村なのだそうです。

いったい何が裕福なのでしょうか?

まず、財政力がすごく財政難とは無縁の村だそうです。
同じ日本とは思えませんね。

しかも税収の使い道が素晴らしいんです。
子供が小学校、中学校にそれぞれ入学した場合、10万円支給されて

村の費用全額負担で中学二年生で
1週間のアメリカ研修旅行が行われているんだそう。

また、
お年寄りには90歳になると20万円
95歳になると50万円、100歳になると100万円支給されるんだそう。
年取ったら飛島村に住みたいですよね。

私は今東京に暮らしていますが
同じ日本とは思えないくらいの
素晴らしい財政力を持っている飛島村

何故そんなに素晴らしい村があるのに
皆東京に集まるのでしょうか?

実はその村は
これだけ素晴らしいのに人口が伸びないんだそう。

それは飛島村は農業振興地域に指定されているため住宅の建設が制限されているので
土地の所有者以外が家を建てることが困難なのだそう。

また、
村なので鉄道がなく生活する上では少し不便を感じることもあるのだそう。

いくら財政力が良くても普段の生活に満足行かなければ意味がないですよね。

私は年取ったら
おススメなのではないかと思います。 【名言集】生きるのが辛い人へ
https://youtu.be/nW4_n2oOKaE

【体験談】よく雑誌の後ろに載っている痩せる薬を購入してみた結果
https://youtu.be/b9v7EuMONkU

○○するとダイエット速度が5倍になる!?
https://youtu.be/1ckYLu_Z-5E

今日本一裕福な村
https://youtu.be/Xfl6JofMNwc

【2018年大流行】大人ハロウィンって何?
https://youtu.be/BqUl6Zk3yMU

中学生だった私に全身脱毛を決意させた男子の一言
https://youtu.be/ut-6_RuKYvw

辛くない1週間の短期ダイエット マイナス3キロダイエット法
https://youtu.be/KO14yWV0FHM

たった100円で半年間使える美容パック
https://youtu.be/F8dLRKbv5TI

私にダイエットの神が舞い降りた一言
https://youtu.be/A7Nwy-6LBcE